ココロノオト

アクセスカウンタ

zoom RSS [コラボ]=詞に曲を付けて頂きました♪

<<   作成日時 : 2016/05/24 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

現在募集中の「コラボde遊び♪…オトタノ企画」ではありませんが・・・

私の歌詞を見つけて頂き、曲を付けてもらいましたので、
此処にご紹介させていただきます♪



先日、ピアプロの方で交流させて頂いた方の作品です。


2012年の8月末の投稿になってますから・・・もう4年前のものですが。 ^o^;


最初、ピアプロを知ったのは・・・
ブログパーツを探してる時に見つけました。
(このブログの最初の頃です。登録からは6年経っちゃいました。^^;)


そうです。。
なかなか「投稿」に踏み切ることが出来ないまま・・・
一度だけ、4年前の歌詞投稿(募集内容)を書いて・・・

その歌詞をこの度見つけて頂いた訳です。^^



先ずは聴いてください



作曲=ぷいぷいMusic 様   ボーカル=初音ミク (ボーカロイド)

作詞=詩音



※ ぷいぷいMusic様にお許しを頂き、当ブログにて御紹介させてもらいました。
  
尚、以前の様に「ピアプロのmp3」(シングル形式)のブログパーツが貼れず、
DLという形でアップさせていただいております。 m(_ _)m




初音ミク【Dark】no title(on Vocal)【オリジナル】



by ぷいぷいMusic (ピアプロより)



【初音ミクDark】 no title(inst)【オリジナル】



by ぷいぷいMusic (ピアプロより)



(歌詞)

夏の日差しが 眩しい窓辺で

私は 溶けて しまいそうよ・・・

貴方の 燃える 眼差しは

もっと熱く 眩しくて 私の心が

火傷した様よ・・・








  .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪



おや? この歌詞・・・聞いた事あるぞ?
・・・と気づかれた方もいらっしゃったかも〜 (^o^)


初めの方にも書いたように、
これは4年ほど前の夏にピアプロで投稿し、
そして、当ブログでもUPしたことのあるものです。^^


上に添えた歌詞をご覧なればお解りと思いますが、
とっても短い詩(詞)。


当時、80文字数制限の「つぶやき」の中に余裕でスッポリ書き込めたのですからw

あの時、ホントに〜むちゃくちゃ暑くって
ひょっこり・・昔に作った歌詞を思い出しそのまま書き込んで・・・


曲が付くといいね、と仰って頂き・・・(実は歌詞だということも伝えw)


そんな流れがあって、4年前に曲を作って頂いたのですが、

同じく「ピアプロ」のユーザーということもあり、歌詞を「投稿」でUP。。




それをこの度、ぷいぷいMusicさんが見つけて頂き、
歌詞に作曲をというコラボをさせて頂いたのです〜〜♪ 



ミクさんの歌声と、インストver.と お伝え頂きありがとうございました♪


私にとって「コラボ」は、
「1つの作品からいろいろと見せてもらえる」そんな可能性があるものと
捉えております。^^



この歌もそれを感じさせて頂きました!

ありがとうございました〜 







   * * * * * * * * * * * * * * * * *



因みに、4年前のUPの曲を次に添えておきます。
このブログでお越し頂いている よっさん。様です。
  
( 2012/08/29 up )
http://kokoro-note-ototano.at.webry.info/201208/article_2.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[コラボ]=詞に曲を付けて頂きました♪ ココロノオト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる