ココロノオト

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪ここに記録しておきましょう

<<   作成日時 : 2017/07/09 07:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

折角なので、投稿先のランキング等…まとめて記録しておきます。

 ・・・時期は少し過ぎてしまいましたが


その前に。。

大層に“ランキング”なんて〜、って思うでしょう?w

私も思います。 σ(^^;



実はですね、、

クレオフーガ「デイリーランキング」⇒[いいね] ・・・なのですが。。

曲をUPすると、その作品を聴いて頂いて…反応・再生数などから…のものですが
「デイリー(日替わり)」 「ウイークリー(週)」 「マンスリー(月)」 とあります。

後(月)になればなるほど確実なものなんでしょうな〜〜(^O^)
勿論、週間で上がってる作品も素晴らしもので、しかもよくお見掛けする方々が多い〜

日替わり…となると、UPのタイミングもあったりで、運も関係するかな?
特に!私の場合。 

だからね!w 滅多にない事だしw …ということで記録〜w (^m^;


寧ろこれは『感謝のための記録』とも言えます。。


私はTwitterにも居ます。

気になるなぁ〜気に入ったなぁ〜・・・という感じでフォローするでしょ?
また流れで・・・フォローを頂いたりする⇒フォロバで繋がったり。


クレオフーガの中もユーザー同士でフォロー出来る様になってます。


Twitterもクレオフーガも「いいね」のボタンはあります。
でも、いいねの場合は1つのUPに対してであって、(片道で・・・)
「そのユーザーを」となればフォローでないと…ね。(シェアみたいなもんでしょうか?)

とにかく、何かを発信(UP)の時に分かる様になってます。


だからでしょうね〜
直接、またはリンク先(Twitter等)から聴きに寄られて、、
再生の数、そして、「いいねボタン」を頂いて。。

コメントも頂いてるので、どれ位のものなのか把握も出来ますが、
私の場合、前にもブログで書いたようにソーシャルボタンに拘ってないですしw
「いいね」がどの感覚かは・・・それぞれなのだろうと思ってますが。。。

何かの「気持ち」 はそこにあると思えます♪

何せ・・・投稿先ですからね。 (^^;


偶然見つけて、聴いて、、「あっそう」ならそのままでしょう?
「まぁ、いいんじゃない?」で ポチッ☆彡
・・・それだけでもありがたいもんです〜 


だから、「感謝のための」 なのです。


順位の数字は、まだまだの下の方ですが (^0^;





私は現在、4曲UPしております。

最初の1曲めは、2011年5月31日で、数日前にユーザー登録。
クレオフーガはまだリニューアルされてない頃のものです。

一応、当時は「エントリー」はしてますが・・・
まぁ、これは後で言いましょう。


2011年にUP以降・・・ずっとそのままでいました。
何処の投稿&配信サイトでも、「ボカロのみ」というのは少ないと思います。
というか、「合唱だぞ!」と言えるくらいのものならあるのかも知れませんが、、
例えば、ピアプロで…「これに伴奏・編曲などでコラボしましょう」なUPは偶に見ます。
(または、歌詞のみUPで「曲希望」とかも)

伴奏付いてない(と言うか出来てない)ままでは…とそのままになってたのです。。

そのままUP無しであったので、曲の感想もTwitterの方に少し書いて(140字内)…
それを続けている内に、Twitterの方の仕様も変わりつつ…で、
「折角、アカウントあるんだから〜!感想コメだけでも直接書こう!」

・・・と動き始めた頃に、一層のこと・・ボカロのみでも挙げておこうか?・・・と。


まぁw そこから続けてのUPで〜3曲w

2017年5月30日(←フライングして31日じゃないけどw)6年振りのUP!
 (リニューアル後では 初!w) 「空へ」



6月10日UP・・・「にゃんこのうた」



6月20日UP・・・「ビックリ箱♪」



※既にブログ等で挙げた事のある曲であります。
※mp3画像の曲タイトルをクリックすると、サイトの方に見に行ける…かな?




その中の・・・・・

「空へ」⇒6/1に… デイリーランキング いいね 「9位」
同じく ⇒6/2に・・・ 「8位」


「にゃんこのうた」⇒6/11に… デイリーランキング 再生 「10位」


「ビックリ箱♪」メドレー風アレンジで♪⇒6/23に… デイリーランキング いいね 「9位」



下位ばかりですけどね





最後に・・・
先程言ってた“初投稿”の作品がこれ



※曲名の所からリンク先に行けると思います。


このリンク先のUP場所に添えた説明文は、当時のものです。
リニューアル後に少々見づらかったので、改行など整えた箇所はありますが…。

そして、当時のユーザー登録時は⇒「日記」(ミニブログ)の場所もありました。
※リニューアル後はありません。

現在、「日記」の場所はありませんし、普通に閲覧することは既に出来ません。
ただ、一応・・・保存されてるようで・・・(ユーザーとして探し辿ってみると・・・)

その当時、私にとっては“一回きりの日記”ですが、こちらに記録用に載せておきます。


(日記投稿・・・曲UP後の様子→2011/05/31)


『初投稿』

先日、5月28日にアカウント取ったばかり。
そして、31日になったばかりの頃、
【「東北地方太平洋沖地震」 被災者へ贈る音楽 】に 初エントリーした。
締切日ギリギリになっちゃった〜。

このエントリーした歌「空へ 〜君の住んでいるその場所へ〜」
チョット長いタイトル(サブタイトル付き)だけど・・・訳あって。
 
勿論、私自身のオリジナル曲だけど、元になる歌があって、
それは「空へ」というタイトルを付けている。
その歌詞から、また別の旋律が浮かんだ。 偶然だけど自然に。。
自然に浮かんで来たから、毎回 何度も鼻唄で口ずさんでいた。
それは震災の起こる前の事であるけど・・・。

ある日、報道の映像から伝わってくるものと、
・・・「どうしてる?」 空に問いかける・・・
此処とが重なって。。

クレオフーガで募集してるのは知ってたけど、初めは「自分には無理だな」思ってた。
確かに・・・私のは作品らしい作品ではないけど、
募集期間が延長された事のきっかけや
大きなテーマであるけど大切な事でもあるという想いから、
それらなどからの背中押しを感じて、投稿をしてみた。

詩は、普段の何げない風景を書いている。
現在、被災地は非日常の状態であるけれど、かつてはそんな風景もあった筈。
そしてまたその生活が戻って来れますように。。

被災地の方も、また被害のなかった地方の方も、皆 お互いに がんばってるんだよね。。
その気持ちを込めて。。








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪ここに記録しておきましょう ココロノオト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる