ココロノオト

アクセスカウンタ

zoom RSS コラボde遊び♪=“募集”…Xmasの物語から曲を〜編

<<   作成日時 : 2016/11/04 10:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「コラボde遊び♪」(お題からの〜コラボ) の募集です

 
 
 
今回は、元の曲があるものではなく、“「創作物語」からのイメージで♪” です。

※一応、短編?掌編?というくらいのものですので、直ぐに読めると思います。^^;



今回は「〆切」があります! ・・・というのも、、

(私の)創作物語のタイトルが『聖夜』 ですので、クリスマスイブまでには発表したい。

ということで、12月10日〜遅くても20日?辺りまでに、ということで。

※それなのに、この時期で・・・急ですみません。


小説のURLはこちらです

『聖夜』
http://mykotonoha.exblog.jp/19398598/





ジャンル問わず、BGM風でも、挿入歌風、テーマ曲でもご自由に。。
また、「このシーンの時にこんな曲が流れたら」というイメージでもOKです。



例1)映画やドラマのシーンに決まってる曲が流れるような(挿入歌やテーマ曲タイプ)
例2)映画やドラマの「その場所のシーン」でその場所で流れてただろうと思われる曲。

Aは、役者が歌ってたり、その場でラジオなどから流れているという様なシーン…ありますよね



読んでもらって・・・何がしイメージ浮かんできたら・・・の

感想文ならぬ、感想曲・歌、という風でも〜OK 





今回も「コラボde遊び♪」=音楽で遊ぶ、音で楽しもう♪の形ですので!

この小説を出そうとか、添える曲を探してるとか、製品化のつもりは全く無いので〜〜w
(そもそもw 出せる小説ではないw)


あと、「コラボ募集」とみると、
手を挙げた早いもん勝ち?と思う方も居られるかもしれないですが、
そうではありません!


例えば。。
Aさんなりの曲、Bさんなりの曲 ・・・ いろんな方々の感性を見せてもらえたら〜♪

そう思っています。




実は、この内容の声掛けを他の場所でも既に出しています。

ニコッとタウンの中で音楽のサークルを作ってるのですが、その中で・・一応ね。^^;

折角だからと、肝心のwこのブログでも!と今回募集記事をUPしました♪(^O^)/


※この募集・声掛けは、当ブログニコタ(サークル)、Twitterにて挙げてます。
参加は上の場所とは限りませんので、是非! お声をお待ちしております〜




もう一度 まとめます。



創作小説『聖夜』http://mykotonoha.exblog.jp/19398598/)を読んで、
そこからのイメージなどで「曲作り」を〜という形でコラボ
(詳しくは上記を参照)



(一応)〆切は⇒12月10日〜遅くても20日?辺りまでに

※お知らせ頂いたら、クリスマスイブに此方で発表・紹介とさせて頂きます。

※「急で出来ない」という場合でもOKです(^0^;
〆切後に出来上がりを教えて頂けたら、時を見図りながらUPもさせて頂くと思います♪




作り方、表現法は、参加者さまのやり方で勿論OK!

DTM、DAW、ボカロ、UTAUなどでもOKですし、
演奏、実際歌ってみた、でもOKです。


♪ブログやホームページの場所で
♪音楽投稿・配信サイトへのリンクによって
♪動画サイトにて

他、何処の場所があるのか・・は またその時に教えてください。^^

此方にダウンロードOK=こちらでmp3変換して・・という形もありかも知れないし、
「○○様の音源のURL」としてでも、聴くことが出来れば良いかな〜っと。



だけど・・・ 最近思うんですよ。。

出来れば公の場所(例えば投稿サイトなど)の方が安心できるのかなぁ〜っと。。



ということは!

これだけは守ってください!!




「著作権」はそれぞれ「作った人の作品(どのものでも)」にあります!

今回の私の小説も勿論です。
コラボで作って頂いた方々の音源(絵や写真なども)、その方の大切な作品です。


勝手に持ち出していかないこと!!

著作権のことを守って、無断使用、無断転載はしないでくださいね〜!





ご一報を頂くことは・・・

上の事を守って頂くことと、信用・信頼にも繋がると思います。

何といっても、「聴きに行ける」がありますから〜! (^O^)/


作って頂いても、聴きに行けないのは寂しすぎる・・悲しすぎます。。


作品の説明文記入の場所があったら、そこに・・・
この企画に参加したことそれぞれの作者等を明記お願いします。


そして、そのリンク先を此方にも教えてくださいね〜




宜しくお願いします。       









画像










画像



  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コラボde遊び♪=“募集”…Xmasの物語から曲を〜編 ココロノオト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる