ココロノオト

アクセスカウンタ

zoom RSS [コラボ] 夏のテーマの「短い詞」に曲付けです♪

<<   作成日時 : 2016/08/04 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6

コラボが続いておりますが、今度は短い詞に曲を付けて頂きました


というか、前々回にもアップした、あの夏のイメージの歌詞を元に〜です。^^



先ずはお聴きください♪


作曲= maro 様   ボーカル=初音ミク (ボーカロイド)

作詞=詩音



※ maro様にお許しを頂き、当ブログにて御紹介させてもらいました。
  
 「ピアプロ」にUPされ、そこからDLさせて頂いております。



summer2016



by まろ (ピアプロより)




(歌詞)

夏の日差しが 眩しい窓辺で

私は 溶けて しまいそうよ・・・

貴方の 燃える 眼差しは

もっと熱く 眩しくて 私の心が

火傷した様よ・・・







※ maro様のサイトはこちら・・・
  http://severalland.web.fc2.com/





  .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪



お聴き頂きありがとうございます。^^

この歌・・・ネットでご紹介させて頂くのは3人目となりました♪
今までのを順々に思い出していて・・・
一人一人、一つ一つ、それぞれ違いがあって個性があって。

言葉で表してしまうと当たり前のこと言ってますが(^^;
ほんとに〜今、実感して受け止めております〜♪


私は、ニコッとタウンに居ます。
そこで音楽関連のサークルを立てているのですが、
またまたその時も、暑くなり始めた頃でw その流れで〜

・・・「短い詩だから直ぐ浮かび易いのかな?短すぎるかな〜?」なんて思いながら
一度募ってみようと声掛けしてみた次第です。

それを見つけてもらい、maroさんに曲を作って頂いたのです。



この歌を作った頃(18歳)、大好きな人を思い浮かべて・・・自然に出来上がった歌でした。

夏の暑さを歌ってるんだけど〜w その暑さよりも
「自分のこの想いの方が熱い!のだー!」ってw 暑さ跳ね飛ばすくらいのw

まぁ、それをそのままにじゃなくて、逆に相手からの眼差しに変えて表してますけどねw


maroさんに、「力強さを感じて」と感想をお聞きし、改めて驚くとともに、
今一度、「あの頃」を思い出しました〜! 思い出せました〜♪ 


自然な気持ちで歌ってても・・・
それはもう〜「自分の心から」ですから〜〜(^O^)/
伝わるものがあったのかも・・・?知れませんね  





maro様 本当にこの度はありがとうございました〜♪  






  .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪




今までのこの歌のコラボ記事もこちらに載せておきます。



2012/08/29 up (よっさん。様)
http://kokoro-note-ototano.at.webry.info/201208/article_2.html


2016/05/24 up (ぷいぷいMusic様)
http://kokoro-note-ototano.at.webry.info/201605/article_1.html







今度・・・twitterで呟いてみようかしら? w (←オイ! まだするんかいっ?!ww

短すぎて〜、「ツイート」の文字数に充分入るよ♪ きっとw (^m^;)


(しかし、「呟き」は「呟き」のままで終わるかもね^^;)








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人によって表現方法違うんやろネ。
ピアノの伴奏で、初音ミクに高い声で歌ってもらう。
勝手にイメージするに、ガットギターでハスキーにつぶやくように歌うのも有りかと。
ッと言いつつじぇんじぇんメロディーが湧かないの。
ツラいのォ、REOくん。
REOくん
2016/08/04 22:58
REOくん

そうそう(^^)
楽器のイメージから曲の感じも変わってくるでしょうね〜♪
またその逆、旋律があって楽器によって表現も変わるし〜^^

早速聴いて頂き、コメントも頂きありがとうございます☆

作ろう、作ろうと意識するとなかなか出てこない・・・
出てきても「本当にこれでいい?」って思ってしまったり。。

ほんとにタイミングって大切ですよね〜〜♪
詩音
2016/08/05 00:41
詩音さん、貴重なブログのページで紹介して頂きまして、どうもありがとうございます^^
思い出や実体験からの言葉は、エネルギーが出ますよね。

REOさん、表現は人によって色々あるから面白いですよね^^
自分はギター弾けないので羨ましいです。
maro
2016/08/05 23:54
maroさん

いえいえ^^ こちらこそありがとうございます! (^O^)/

私は普段から「(私の)ブログという場所」は宝箱のような気持ちでいます♪
また1つ、大切な宝物をこの『箱』に詰めさせて頂けました〜

はい〜(^^)
歌でも小説でも、また他いろいろ・・・
「空想」から始まったとしてもその中に必ず「自分自身」が息づいてますからね〜。
だからきっと、スタート地点は『自分』からなのかも♪^^

コラボ活動はいろんな形があるでしょうが、
丁度この様に、1作品出来たらそれまでというのじゃなく、
色んな方々の感性に触れさせて頂けるという形、
私はとても気に入っていて、それで行けたらと思ってるんです♪

この度は本当にありがとうございました
詩音
2016/08/06 16:55
お久しぶりです、お元気でしたか?
ブログに気持ち玉、ありがとうございました^^
コラボ企画、楽しそうですね♪
みなさんの曲、聞かせて貰いますね。
では、また覗かせて貰います^^
HALON
2016/09/23 18:06
HALONさん

は〜い♪(^O^)/ 元気だけが取り柄の私です
こちらこそ!お寄り頂きありがとうございます〜♪^^

|。-)ジー  |。・)チラッ☆ …とw覗き見な感じでいた私ですがw
あ〜、もうこんなに歲月が経ったんだな・・・と
私も感慨深く思ってましたよ〜〜。。

私も、そ〜ぉっと・・静かな更新でありますが、、
タイムラインに埋もれてしまうtwitterでは気づかれることもなく…
殆どニコッとタウンと連携してるような〜ブログとなってますが(^^;
まぁ その中でコラボ発表のチャンスを頂けていて
嬉しく&楽しませています♪

企画名は変われど(笑)、中身は「あの時のまま」…気持ち+α?w
以前と比べりゃ 何にしてもかなりのペースダウンではありますが
「気長に続けていきたいな〜〜」
「音楽は(形がどうであれ)一生関わっていきたいな〜〜」
と思っています。^^

またお時間のある時にでも覗いてみてくださいね〜。^o^
詩音
2016/09/24 15:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[コラボ] 夏のテーマの「短い詞」に曲付けです♪ ココロノオト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる